raycooo’s diary

楽しいこと、美味しいもの大好き!自由で気まま……わがままブログ

台風が遠慮?! 夏満喫ラフティング!

皆さん、夏してますか?笑

 

日曜は高知県にラフティング!

 

台風直前でどうなるかわからなかったけど、中止の連絡きてないし行ってしまえ!

ということで出発!

 


f:id:raycooo:20170808010901j:image

途中SAの吉野川

全然台風な感じなし……

イケる!

 


f:id:raycooo:20170808011737j:image

 
f:id:raycooo:20170808011802j:image

少し軽めにエネルギーチャージしてGo!

 

 

 

着く直前にスマホが鳴る!

(゜ロ゜;ノ)ノ


f:id:raycooo:20170808011634j:image

 

高齢者に向けてだから早めに速報してるはず!

と目的地へ

 

全然大丈夫!

 

着いてから受付時間までスタッフさんと話す

兵庫県の方が二人も!

 

その兵庫県のガイドさんについてもらいラフティング開始

 

大歩危小歩危は日本一の激流なだけあって楽しい!

秒でスッピン‼w


f:id:raycooo:20170808012927j:image

 

 途中でゲームもあります


f:id:raycooo:20170808015738j:image


f:id:raycooo:20170808015801j:image

 

ボートを90度迄立てたり(結局落ちる……)

飛び込みしたり(私は拒否……)


f:id:raycooo:20170808015950j:image

 

ガイドさんはドSでボートから落ちたあと、上げてくれるふりしてまた落とすとか、引き上げながら自分も一緒に落ちるとか

私なんて上げてくれた後にガイドさんの足元の空間にはまって動けなくなってジタバタしてても全然助けてくれず写真撮られるっていう……w

友達も笑って助けてくれなかったけど!

 

色々ありますが、ラフティング中ガイドさんが更に楽しくしてくれます!

(私はドMなのか?!w)

特に1日コースが激流らしく、来年はそのコースを挑戦してみることに!

 

 

 

今回のガイドさんは去年のガイドさんのお友達

去年のシーズンオフに二人は途中まで旅をしたらしい

旅で新たな国を訪れるとタトゥーを現地で入れて、増やしていくなど個性の話から行った国のお話などスタッフは旅人が多いみたいで面白い

 

行くと色んな刺激で、また行きたくなりますよー

 

 

私たちのラフティングは

↓↓↓      ※ゲストハウスもやってるみたい

http://www.happyraft.com

 

スウェーデンの自動車メーカー

VOLVOのWEBマガジンにも載ったそうです

http://v-for-life.jp/discover/06/

 

そして10月にはラフティングの世界大会が行われるそうですよー

 

 

大会見るもよし、体験するも良し、ゲストハウスに泊まるだけも良し

是非夏を満喫しに行ってみてくださーい!

オススメでーす!

 

 

 

raycooo