raycooo’s diary

楽しいこと、美味しいもの大好き!自由で気まま……わがままブログ

永住権が当たった!

皆様!お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

 

タイトルにもありましたが

永住権が当たって、9月30日からロスへ!

 

 

 

 

 

というのは友人の話

 

友人から聞くまで永住権が抽選だなんて知らなかった!夢あるなぁー

 

友人は当たってから

仕事をしながらも大使館での面接に東京へ行ったり、指定された病院へ予防接種(費用高め…)打ちに行ったり、残高証明が必要でお金を集めたり……

何より、期間内で職探しと住居を探すのが大変そうだったな。

 

 

就職

彼女はネイルをずっとやってきて、先生の資格も持っていて

見つけた就職先はメルローズアベニューのサロン‼

素敵すぎる!

グリーンカード抽選ではちゃんと働く人かどうかが重要っぽい?!

 

 

住居

シェアハウスするのに先払いが不安で行ってから決めると言う………

周りはもっと不安(・・;)

だけど、やいやい言うことではないので祈ることしか出来ず💦

 

先程、今月末までの家は決まったと連絡がありほっとしてる。

これくらいの人間の方が棚ぼた的なことが起こるのかも‼

 

まぁ、私も少しだけその気がありましたが……

 

周りにはドイツ、オーストラリア、フランス、ベトナム、短期ではスリランカインドネシアなど海外で頑張ってる方たちがいる

 

皆さん、色々と上手くいきますように!

銃乱射の事件ありましたが巻き込まれませんように!