raycooo’s diary

楽しいこと、美味しいもの大好き!自由で気まま……わがままブログ

東京アート旅


f:id:raycooo:20171107104958j:image
東京へ3泊4日一人旅

 

皆でわいわい楽しい旅も好きだけど自由に動ける一人旅も大好き‼

 

今回はアートの旅かな(//∇//)

 

日本科学未来館で行われたMUTEKという、モントリオール初のデジタルアートの祭典ということで映像とデジタル音楽の融合という感じでしょうか?!

今では6ヶ国で開催されてるそうです

去年逃しましたが今年は行けました!


f:id:raycooo:20171107104035j:image

 

初日は実験的な感じでその場にいるんだけども、その場を上にあるスクリーンで見ると異空間になっていて不思議な感覚だったり

 

2日目はアート寄りで、クラブに近い感じでした


f:id:raycooo:20171107104446j:image


 

 

3日間通しでやっていたのは、ドームシアターでの3アーティスト各限定100人のインスタレーション


f:id:raycooo:20171107104514j:image

※中の映像は写真撮影禁止

 

平面で見るのとは違い、アートに包まれていく感覚

日本科学未来館のドームは天上も低くて迫力がありました!

ただ各限定100名なので、限られた人しか見れないので、見れた方はラッキー🎶という感じ

 https://m.facebook.com/MUTEKJP/

 

 

MUTEKの他に21_21design sightの

光とガラスや、国立新美術館安藤忠雄展に行ったりアートを満喫!

 


f:id:raycooo:20171107104922j:image

 


f:id:raycooo:20171107105024j:image

 

透明度の高いガラス

美しい水面のようです!

 

 


f:id:raycooo:20171107104819j:image

 
f:id:raycooo:20171107104839j:image


f:id:raycooo:20171107105231j:image

 

音声ガイドを聞きながら!

お話がとても興味深かったです!

 

満足!

 

ただトランプ来日のお陰で、何処もロッカー使えず大変でした……

 

東京旅行行かれた方は同じ思いをした方は多いんじゃないでしょうか(T^T)

 

でも楽しかったから良しとしよー