raycooo’s diary

楽しいこと、美味しいもの大好き!自由で気まま……わがままブログ

大分の最高に楽しい癒しbar

お盆休み‼(私は無いけど)

大分在住または遊びに来てる方へ、予定の合間にどうですか?

 

ということで書いてみよー!w

 

私が大分に帰省して都町(繁華街)に行く時は必ず行くBarがある

 

その名は『VIVE LA VIE!!』


f:id:raycooo:20170813063108j:image
※写真VIVE LA VIVEより

 http://www.vlv-oita.com

https://www.facebook.com/exmaboroshi/

 

都町中心にあるジャングル公園の側にあって繁華街の中でもイケてる店が沢山入ってる白銀ビルの3階にあります

 

 

ここの店主のマチオさんはお喋りでもないし、無口でもなくて

何だろう………独特な癒し系?!

スカ好きで東京スカパラダイスオーケストラのほぼフルメンバーが来店するなど引き寄せる力が凄い店主

このBarは県内外からとにかく面白い人達が集います

 

 

そしてマチオさんのご実家は仕出し屋『たかはし』で、名物コロッケが有名です

運が良ければ食べれたりします!

学生時代から食べてるけど美味しいですよー 

 

 
f:id:raycooo:20170813070415j:image

 ※写真VIVE LA VIVEより

 

ほぼ無休やっていてBarを初めて今月で19年目!(白銀ビルでは3年目)

初めてのBar、SELECTORがオープンした時から行っているけど、変わらず優しくてブレなくて皆に愛されてるマチオさんのお店

 

人だけじゃなくて、お酒も樽生ギネス、樽生ハイネケンも楽しめる感じになってます!

 

 

是非、大分に行った際は『VIVE LA VIE!!』に行ってみてくださいねぇヽ(・∀・)ノ

 

 

 raycooo